6月はセミナー2回(職場のハラスメント、雇用関係助成金)講師を務めさせていただきました。

 

今月もセミナー講師を2回、7月25日・26日と2日連続で努めます。

 

・7月25日(水)名護中央公民館「働く人の心の健康を保つために」セミナー

このセミナーは3年前から行っていて、私のライフワークと言ってもいいセミナーです。

メンタルヘルスやストレスについて正しい知識や対処法を知ってほしいという思いから、沖縄県女性就業・労働相談センターのご協力を得てセミナーを行っています。

 

・7月26日(木)グッジョブセンター沖縄「助成金を活用した働き方改革の進め方」

先日、働き方改革法案が成立し、本格的に企業は働き方改革に取り組むことになります。以前から働き方改革について政府は取組を進めていますが、働き方改革になかなか取り組むことができない企業は多くあります。働き方改革法案の概要、助成金を活用し働き方改革を進めるにはどうしたらよいか、講話します。

 

 

先日、新聞のイベント告知欄に今月のセミナー2件も告知されたのですが、講師名が記載されていませんでした。

紙面の関係上、講師の名前はなかなか載せづらいとのことでした。

 

こちらのブログで改めて2件のセミナーのパンフレットを掲載します。

これで私が講師を務めることがわかりますね(笑)

宜しくお願い致します。