社会保険労務士・国家資格キャリアコンサルタント・産業カウンセラーの平田です。

 

8月16日の木曜日、私の地元である豊見城市商工会において、【雇用関係助成金活用&「働き方改革」セミナー】を行いました。

 

働き方改革法が成立し、来年度から施行されるにあたり(一部法律は再来年度以降の施行です)法改正に合わせて就業規則や労働条件の見直しが迫られます。

 

就業規則の見直しや、労働条件を改善するときに活用できる助成金があるのですが、あまり知られていません。

 

せっかく就業規則を見直すのに、助成金を活用しないのはもったいないと思います。

労働条件を改善するために残業時間を減らす努力をされている事業所が増えていますが、そんな時にも活用できる助成金はあります。

 

雇用関係助成金の種類は多く、それぞれの内容を把握するのは大変ですが、人・雇用に関する事についてほぼマッチるする助成金はあると考えてください。

 

それを少しでも多くの方に知ってもらうためにセミナーを開催していますし、グッジョブ相談ステーションではご相談を承っています。

 

助成金のが概要についてセミナーで知ってもらい、個別の助成金などの相談についてはグッジョブ相談ステーションの相談窓口を活用していただけると幸いです。

 

グッジョブ相談ステーションの相談は無料ですよ。

 

グッジョブ相談ステーションについてはこちらのHPをご覧ください。→ http://goodjob-station.okinawa/