こんばんは、社会保険労務士・産業カウンセラー・キャリアコンサルタントの平田です。

 

クリスマスも過ぎ、間もなく年の瀬を迎えますね。

我が家はクリスマスケーキを2ホールも用意し、1日では食べきれず2日に分けていただきました。私はとてもスイーツが好きなのですが、さすがに2日連続してクリスマスケーキを食べたので胸やけし、今日はスイーツを食べようという気はおきませんでした。おそらく明日にはスイーツが食べたくなると思いますが。

 

ご指名いただけるありがたさ

障害年金のご依頼が増えています。最近では沖縄でも障害年金の申請を請け負う社労士も増えてきたので、依頼数が減少するのではと思っていましたが、ありがたいことに私のところにご依頼いただくことが増えています。

ご連絡いただいたお客様から「そちらにお願いしたくて連絡しました」「いろいろ探してみてそちらにたどり着きました」というお言葉をいただきました。

そのようにご依頼いただくことは非常にありがたいことですが、なぜ私を選んでいただけたのか正直理由がわかりません。こんなこと言うと折角ご依頼いただいたお客様に失礼かもしれませんね。申し訳ありません。

お客様のために日頃から心がけていることはありますが、特段表にだして説明するまでもないことなので言うつもりはありません。

お客様のことを思い、当たり前のことを当たり前に行うだけです。