バレンタインデーのお返し


スタッフからバレンタインデーにたくさんスイーツをいただいたので、

「お返し何がいい?」と尋ねたら、「和風亭で食事がいい!」と即答。

もっと高いものをリクエストされるのかと身構えていたのですが、和風亭の食事と聞いて

「和風亭でいいんだ、ラッキー♪」と安心していました。

いざ、事務所近くの和風亭へ。https://www.san-a.co.jp/restaurant/wahutei/

新型コロナ禍だったので、私は久しぶりに和風亭へ来たのですが、

「た、高い…」

前はもっと安かったんじゃない?

新型コロナの影響?

昨今の物価高?

和風亭は気軽に行けるファミレス感覚だったので、メニューを見て愕然としました。

あまりお金がかからないと思って安心していたのに。。。

3名で食事すると余裕で5千円超えるんですね(メニューにもよりますが)

スタッフには「好きなもの選んでいいよ」よ言った手前、高いものを避けろとはいえない。

前より高くなった(たぶん)とはいえ、やっぱり和風亭は安定した美味しさでした。

スタッフが選択するのもわかります(私の懐事情に忖度したかもしれません)

けど、事業所運営はスタッフなくして成り立ちません。

うちのスタッフは優秀でとてもよく働いてくれます。

スタッフも喜んでくれたし(たぶん)明るい笑顔を見ると経営者冥利に尽きます。

私が事務所に不在でも適切に業務をすすめ、頑張ってくれてるスタッフには感謝してもしきれないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA