直接お客様にお会いすることの重要性を感じた離島への訪問


先⽇、久しぶりに離島のお客様を訪問しました。新型コロナウイルスの影響でおよそ3年ぶりの訪問となってしまいましたが、お会いできたことはとても嬉しいです。


お客様と直接お会いすることで、電話やメールでは伝わりにくい気持ちや思いが伝わってきます。また、離島ならではの暮らしや問題についても、お客様から直接お話を伺うことができ、より深く理解することができました。


お客様はインスタグラムを利⽤して求⼈募集を⾏っているそうですが、求職募集は多いそうです。離島に憧れて応募する⼈が多いようですが、実際に⽣活してみると物価が⾼く、思うような暮らしをすることができないため、⻑続きしないケースが多いそうです。

このような課題に対して、私たちはお客様と⼀緒に解決策を考え、お客様に寄り添ったサービスを提供していきたいと思います。


離島での暮らしは都会とは違った魅⼒があります。⾃然が豊かで、海に囲まれた環境は癒しを与えてくれます。また、島の⼈々は皆さん親切で温かい雰囲気で迎え⼊れてくれます。

しかし、都会と⽐べると物価が⾼く、⽣活に苦労することもあります。例えば、⾷料品や⽇⽤品の輸送コストが⾼くなるため、価格が上がってしまいます。また、医療や教育の施設が限られていることもあります。


私たちはお客様と⼀緒に、離島で働くために必要な情報を提供していきたいと考えています。これらのサービスが離島での就業や⽣活を快適にするための⼀助となることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA