6月8日 若年者の人材確保・職場定着に向けたセミナーに登壇します。



若年者の人材確保・定職場定着に向けたセミナー

株式会社琉球新報開発主催で、浦添市産業振興センター結の街にて「若年者の人材確保・定職場定着に向けたセミナー」を開催します。

6月8日(木)のセミナーは、当職が担当し、人材確保や職場定着につなげる「労働環境のチェック」をテーマにお話しします。

就業規則の整備、見直し、働くためのルール

就業規則は、従業員と会社の間での労働条件を定めたものです。就業規則を整備することで、従業員のモチベーションや生産性の向上、紛争の予防につながります。また、就業規則は、労働基準法などの法律に基づいて作成する必要があります。

メンタルヘルスについて

近年、メンタル不調による離職が問題となっています。メンタルヘルス対策を講じることで、従業員のメンタル不調を予防し、職場定着を図ることができます。メンタルヘルス対策には、ストレスチェックの実施やメンタルヘルス相談窓口の設置などがあります。

問題社員への対応

どの事業場にも、問題社員が存在します。問題社員への対応は難しいですが、放置しておくと、他の従業員に悪影響を与える可能性があります。問題社員への対応としては、人事考課の実施や懲戒処分の適用などがあります。

このセミナーでは、これらの問題を解決するための具体的な方法を、事例を交えてお話しします。

セミナーは無料です。お気軽にご参加ください。

日時:2023年6月8日(木)14:00~16:00

場所:浦添市産業振興センター結の街 3階 中研修室

申込:株式会社琉球新報開発 電話:098-865-5270

HP https://okinawa-wakamono.com/

皆様のご参加をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA