おかげ様で当事務所は創立6周年を迎えることができました。


8月1日は、当事務所の創立記念日で満6周年を迎えました。

これもひとえに当事務所スタッフ、お客様、家族、友人知人、多くの皆様のおかげです。感謝申し上げます。

8月1日は、僕が沖縄県社会保険労務士会及び全国社会保険労務士会連合会に登録した日、社会保険労務士として活動を始めた日です。

社労士登録と同時に、「おもろ社会保険労務士事務所」という名称で事務所を構えました。

あっという間の6年でした。

特に昨年から今年にかけては時が過ぎるのがとても早く感じます。

昨年は初めてスタッフを雇用し、これまで一人で好き勝手に業務をおこなっていたところを組織として業務をすすめ、今年はスタッフと初めての年度末年度初めの繁忙期を迎え、加えて新型コロナウィルスの影響もあり、あっという間に一年が経ってしまったと感じています。

至らぬ点はありますが、それでも6周年を迎えられたのはスタッフがいてくれたことが大きいです。

スタッフを雇用したことで様々なことを学び、僕の足りないところをスタッフがカバーしてくれました。

とても一人では今の業務を行なうことはできず、ほぼスタッフが業務を行なっている状況です。

僕が事務所にいなくても業務をすすめてくれるので、とても助かっています。

とても優秀なスタッフに恵まれた幸運のおかげです。

今、僕が行うことはスタッフが働きやすい環境を整備することです。

これはミッションと言ってもいいかもしれません。

スタッフが業務をすすめているので、そのサポートをしていくのが僕の役目だと考えていますし、当事務所の労働環境を良くすることでお客様の事業所の労働環境の改善につながると考えています。

しばらくは新型コロナの影響は続きそうですが、今はできること、目の前のことをしっかり行なうことを大切にしたいと思います。

今年はお祝い行事は自粛しましたが、来年はスタッフと共にお祝いができるような良い年にします。

7周年=ラッキー7の年、良い年になるとスタッフに公言したので実現します。

改めまして、当事務所をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今後とも、おもろ社会保険労務士事務所を何卒よろしくお願い申し上げます。

昨日、沖ノ宮へ参拝し、これまでの感謝と今後の飛躍を祈念しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA