障害年金の申請、相談を受け付けました。


本日は那覇年金事務所にうかがい、障害年金申請のご依頼を受けたお客様の年金保険料納付要件を確認してきました。

お客様に受診状況等証明書をお預かりし、初診日を元に保険料の納付要件を満たしているか確認することは最初の重要なポイントです。

この確認で年金保険料の納付要件を満たしていないと障害年金は申請できないことになります。

今回ご依頼いただいたお客様は保険料納付要件を満たしていることが確認できました。一安心です。

これから本格的に障害年金の申請手続に入ります。

昨日、新たに障害年金の申請依頼のご連絡をいただきました。

その方は私と生年月日がご一緒で驚きつつも、当事務所にご連絡いただけたことは何かしらのご縁を感じました。

こちらのお客様についてはこれから受診状況等証明書を取得し、初診日の保険料納付要件の確認からはじめます。

那覇年金事務所の階段の途中に社会保険労務士の名札が掲示されています。

私の名札は旧住所が表示されていたので今の住所に新調していただきました。

那覇年金事務所にお越しの際は私の名札もご覧いただけると幸いです。

おもろ社会保険労務士事務所では障害年金の申請サポートを行っています。↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA