10月は社会保険労務士制度推進月間です。


今日は令和4年度の社労士試験合格発表の日でしたね。合格された方おめでとうございます。今回は結果に結びつかなかった方、結果につながらなくても勉強したことは必ず役に立ちます。無駄にはなりませんよ。

今朝の県内新聞両紙に、社会保険労務士制度推進月間の広告が掲載されています。

「働き方改革」「年金・労働問題」は社労士へ、ということで社労士の業務の紹介や無料相談会開催のお知らせや各窓口問い合わせ先が掲載されています。

また、開業社会保険労務士の名称も掲載されていますので、社会保険労務士をお探しの方は参考になさってください。

最近は、新型コロナに関する相談は減り、人事労務に関するご相談やコンサルティングのご相談が増えています。

新たに採用する場合、病気で従業員が休職する場合、対処時の対処方法、ハラスメントに関することについて相談を多く受けます。

私ども、おもろ社会保険労務士事務所では上記のようなご相談、人事労務に関するコンサルティング対応を行っておりますので、電話やメール、SNSからのメッセージなどお気軽にお問合せください。

沖縄県立図書館において、10月8日土曜日に無料相談会を開催、10月17日まで社会保険労務士の業務に関する資料を展示しております。

沖縄県社会保険労務士会HPはこちら https://www.sr-okinawa.or.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA